じぶんのきもち



1033 thanks **



さ、あとは送るか送らないかだなーー


今まで傷ついた言葉も態度もたくさんあったけど悪気はないんだろうと思っていたし、何か隠したり誤魔化されてると感じてちゃんと話してほしいのにと思うこともあったけど、どうせ恋人に対する独占欲とか嫉妬心とかに対してあんまり理解が得られないだろうから、何も感じてないフリして付き合って、気持ちが冷めたりもう無理だと思うか、秋から距離が離れて別れるか、フラれるかのどれかなんだから、嫌な思いしたりさせてまで信頼関係を築かなくても、それまで楽しくやれればいいやという考えに落ち着いていたのね。

でも最近これ以上ないくらい一緒に過ごして、家でご飯食べて 隣で寝て 友達とも遊んで 仕事もしてって生活にあたしは勝手に心地よさと充実を感じてしまったし、白老に連れて行ってくれたのも本当に本当に全部が嬉しくて、自分が思ってる以上に愛されてるのかなと期待したし、この人とずっと一緒にいれたら幸せだなーと思ったし、秋から離れることが嫌過ぎる気持ちになっていて、好きとか幸せだなと思う一方で相手にも同じような気持ちでいてほしいけど どう思ってるんだろうって結構不安に思ってて。

そのときにこの前はちょっとした一言で、やっぱり相手にとって所詮自分は妥協で、自分との気持ちに乖離があるんだと思ったら、色んな感情が込み上げて、相手の言葉も受け入れられないし、気持ちも考えれてあげられなくなってしまって、痛いことをしたのも嫌な思いをさせたのもごめんね。問題は自分が子どもすぎることだなとわかってるよ

好きだし一緒にいたいから付き合っていくための努力はしたいけど、別れたほうが楽だっていうのもわかってるし、簡単には改善できないと思うから同じように嫌な思いをさせないという約束を今はできないってことは、つまりそっちの言うもう付き合えないってことなんだよね。

これがあたしの整理した気持ちの結構全部で、今週予定詰々で忙しいみたいだし、飲み会楽しんだ後に面倒だろうし、そもそも全部読んだか知らんけど
もう付き合えないって結論が変わらないなら返事も求めてないし、会って話す必要もないから時間あるとき鍵だけポストに入れておくね!


----------------