ちいこ(^O^)24


 
 love U 




 

千里って名前は森高千里の千里
名前の由来を聞かれた時は
千里の道も一歩からと答えてた
 
千里って名前は呼びにくいからと
じいちゃんが1週間で
ちいことあだ名をつけた。

まずママからもパパからも
千里と呼ばれたことはない(笑)
どんだけどん叱られる時もちいこ

千里という名前も
ちいこというあだ名も大好きなのは
大切な家族からつけられたから

ちいこって呼ばれるのが当たり前すぎて
千里って呼んでくれる友達は貴重。
 
 
明日呑み行く気分じゃねえと
ドタキャンに怒鳴る私がドタキャンを
しようとしても何も言わず
雨降ってるから迎えきてと言ったら
病院まできてくれて、
化粧道具持ってないって言ったら
化粧道具貸してくれて
すっぴんめがねで仕事行ったわって
言ったらカラコン入れずに来てくれて
ねえ志織話聞いてと車乗った瞬間から
マシンガントークでも黙って聞いてくれて

そんな優しすぎな志織が大好き。
スーパー私に甘くしてくれるから
その分、私はせりちゃんに甘くするね
ってことでせりちゃんがハマってる
ドラえもんのチョコエッグが
スーパーでなかなかないんだけど
って聞いたらアマゾン開いて
箱買いで頼んでから志織に報告を(笑)
また届けに行きます

勝手でわがままでごめんね。
志織の優しさに甘えすぎてごめんね。
 

 

仕事やる気なくて腫らした目に
メガネでいったらつっこまれる

好きな友達と会えた、遊んだ
ずっと欲しかったものが買えた
仕事で褒められたとか
嬉しいよねそういう嬉しいことが
できなくなるって…
悲しいことのが人生多いとは思う
でも悲しいことがあるから
嬉しいことがあると目立つ

成功したら家族が喜んでくれる
周りが祝福してくれる
みんながされてる当たり前のことが
できるってほんとに幸せだなあと

自慢とかじゃなくて21年間
何不自由なく育ててもらった。
それも当たり前じゃない
最高な幸せ
生きてるだけでも幸せなのに
自分のやりたいことに
挑戦できるチャンスを
もらえてたんだ
社会人になっても結果甘えてる
けどやることはやらんきゃと
思うようになってきた。
ちょっとずつ心も行動も成長したい

帰っきてくれ、パパ
9月は辛いんだよ。1年で1番。
このわかってもらえない
気持ちを話す気はないけど
自分の人生を1人1人が
大切にするべきだと思う。